御開帳10日目(中回向)

本日はあいにくの雨でした。

幸いにも小雨ではありましたが、御足下の悪いなか、ご巡拝いただきましたみなさまには御礼申し上げます。

 

さて、本日はちょうど御開帳期間の中間日でした。

当霊場では御開帳の初日、中日、結願の日にご回向をするのが習わしとなっております。

御開帳初日は各札所にて行われましたが、中回向は札所の地域ごと(東・中・西の三地域になんとなく分かれています)に札所を定めて行われます。

本日は中回向の様子を撮影いたしましたので、ご覧いただければとおもいます。

 

なお最終日の結願回向は第三十三番東泉寺にて午後2時より行われます。

 

【薬王庵】

【西明寺】

コメントをお書きください

コメント: 1